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コンサルティングの内容

マーケティング組織と業務プロセスの構築

ブランド構築に適した組織化と人材要件の整備(人材の育成・獲得に関する支援を含む)

ブランドを中長期的に育成して市場における競争優位を維持し続けるためには、ブランドをマネージメントできる適切な組織と人材が必要です。
私達は、顧客企業と最適なマーケティング組織のあり方について合意した上で、その組織に必要な人材要件を整備し、社内における人材育成と外部からの人材獲得に関する支援を行います。

組織におけるプロジェクト・マネージメントの能力向上のためのコーチング

ブランドのマネージメントを適切に遂行するためには、ブランド戦略の構築やマーケティング計画の立案と実施のみならず製品開発に纏わる様々な業務で、社内の各部署との連携によってプロジェクトをマネージメントしていかなければなりません。
私達は、顧客企業におけるプロジェクト・マネージメントの能力向上のために、マーケティング部門が業務のプロセス・マネージメントを効果的に運営できるようにコーチングします。

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ブランド・エクイティ・マネージメントのための調査体系の整備

ブランドのポジショニングとアイデンティティはターゲット消費者の中でブランド・エクイティとして狙い通りに築き上げられているのかどうか、また、それらは差別化の明確な知覚価値として競争優位を保持できているのかどうか。そうした問題は、ブランドをマネージメントする上で、最大の関心事でなければなりません。なぜならば、ブランド戦略における現実とのギャップは、コミュニケーションの内容によって生じることもあれば、消費者ニーズの変遷や競合の参入等によって市場環境が変化することから引き起こされることもあるからです。
私達は、顧客企業がブランド戦略を適切に遂行できるように、ターゲット消費者におけるブランドの知覚価値をマネージメントするための調査体系を整備します。

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広告代理店によるアカウント・サービスの最適化

ブランド戦略の構築とマーケティング計画の立案と実施において、広告代理店が果たす役割は広範囲に亘っていて非常に重要です。
私達は、顧客企業のために広告代理店の潜在的能力を引き出し、アカウント・サービスの最適化が実現できるようにお手伝いをします。

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